倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

王毅動静

 猫と同じで呼んでも来ない王毅がクールビズの宣伝でモデルを務めた。

 王毅1
http://gb.chinabroadcast.cn/8606/2006/06/01/401@1070439.htm
 王毅2
http://gb.chinabroadcast.cn/8606/2006/06/01/401@1070439_1.htm
 百合子タソ
http://gb.chinabroadcast.cn/8606/2006/06/01/401@1070439_2.htm
 安倍
http://gb.chinabroadcast.cn/8606/2006/06/01/401@1070439_3.htm
 麻生
http://gb.chinabroadcast.cn/8606/2006/06/01/401@1070439_4.htm
 谷垣
http://gb.chinabroadcast.cn/8606/2006/06/01/401@1070439_1.htm
 王毅、安倍
http://news.sina.com.cn/w/p/2006-06-01/104610035115.shtml

 もちろんアジアを謳っているのだから王毅が出席しない訳にはいかないだろうが、この変節はどうなのよ。

http://jp.chinabroadcast.cn/151/2006/06/01/1@64676.htm
 このファッションショーのモデルは、あの背が高く、スタイル抜群のモデルではなく

 指示詞多すぎ。「此次時裝發布會的模特爾,不是那個身材苗條的模特爾」と言いたいのか。

 「以前スープの素の使い方に「あの中にこれを入れ」と書いてあるのを見たが、これに劣らず酷い。拙の中国語も酷い。

=====

 ちょっと脱線した。

 小泉首相ら「アジアの未来」晩さん会に出席
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060526AT1G2503G25052006.html

 日本経済新聞社は25日夜、都内のホテルで第12回国際交流会議「アジアの未来」の晩さん会を開いた。小泉純一郎首相をはじめマレーシアのアブドラ首相、インドネシアのカラ副大統領、シンガポールのリー・クアンユー顧問相らが出席した。

 24日に就任したばかりの御手洗冨士夫・経団連会長は「この場が就任後の初仕事」と乾杯の音頭をとり、アジア各国の首脳クラスに事実上の“お披露目”を果たした。

 日中の政治関係冷え込みが指摘されるが、晩さん会に先立つカクテル・レセプションで小泉首相が王毅駐日中国大使に声をかけ、晩さん会では「ポスト小泉」有力候補の1人、安倍晋三官房長官が同大使に近付いて握手を求める一幕もあった。晩さん会には自民党の中川秀直政調会長、加藤紘一元幹事長のほか町村信孝前外相、川口順子元外相、猪口邦子・少子化担当相らも参加。中国外商投資企業協会の石広生会長らも出席した。

 日本経済新聞社の杉田亮毅社長は「アジアでは経済が一体化しつつあり、相互依存が急速に進んでいる」と初日の討議を総括した。 (23:00)

 安倍晋三、加藤紘一、町村信孝、川口順子が同席してるよ。

 それはともかく、王毅がやけに低姿勢だ。大平総理の墓参りくらいで、その他は一時期ほとんど出てこなかったのに、露出は以前の水準に戻ったかも。余計な事も言ってないし。知日派ってのは「日本語が喋れる」からなれるわけではないと理解したならそれでよし。お前に多くは求めん。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

王毅もなかなかのもの

安部、麻生、谷垣ときて福田氏は?。70歳のクールビズがあってもいいと思う。でも70歳の新総理誕生は激務だしどんなものか。年齢で判断するなって。ハイ。
安部氏も麻生氏もなかなかイケてるじゃありませんか。(←恥ずかしいけど楽しんでる)
王毅もスマートに登場。(←残念ながら性に合わなくてイヤイヤ出ている)
日本でいろんな思い出を作ってくださいね。
王毅大使に一つだけ質問するとしたら、「日本は好きですか?」です。日本語が話せて日本のことがもし嫌いだとしたら、本人にとっても不幸なことですね。

パンダ | URL | 2006年06月02日(Fri)01:59 [EDIT]


