倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

胡耀邦資料サイト開設

http://www.hybsl.cn/
 胡耀邦の公式ウェブサイトが開設されました。こようほうで変換すると雇用法が出てくるので単語登録してみました。

http://www.hybsl.cn/jianjie.htm
 それはいいとして、胡耀邦の経歴だが、2,3年単位で書かれていた経歴が突然1964年と75年の間はすっぽりと抜け落ちているし、1987年に総書記を辞めたという記述が無いのだ。政治局委員に格下げされたのだから察しろということかしら。まあサイトが簡体字で構成されている時点で期待はしてないけど、こういう写真も飾られている事だし

http://www.hybsl.cn/images/photo04.JPG
 再評価を求める声の高まりを表しているのかもしれない。一緒に失脚した胡啓立も生誕90周年記念式典に出席していたみたいだし。まあこれは半年前の話だけど。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

