倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

岩田先生、ハルピンを訪れ謝罪

http://news.xinhuanet.com/photo/2006-05/11/content_4535328.htm
http://news.xinhuanet.com/video/2006-05/10/content_4529130.htm
 本丸でやるときりが無いのでまたこちらに戻す(参照)が、映像が出てきた。重くて見られないが何か。ただキャプチャを見ると至れりつくせりで、周りは新華社の記者だらけという状況は大変よく分かった。11日はハルピンの侵華日本軍第731部隊の罪証陳列館にある人体実験展示ホールで、祈祷かなんかしたらしい。

 「若者は中国の歴史に対する理解が無いし、中国にきて謝罪しないので、私が日本の代表としてここに皆さんに謝罪をしに来た」
「歴史を制止して中国人民に誠実に謝罪してはじめて真の中日友好が動き出すのです」

 普通はそんな理由で出かけたりしません。誰かみたいにアゴ足つきじゃないし。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

