倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

環球時報、鬼の霍乱

 芸者の世界は厳しい
http://world.people.com.cn/GB/1031/4354882.html
 日本の新型住宅はお隣さんが家族
http://world.people.com.cn/GB/14549/4354820.html

 いずれもグローバルこと環球時報の駐日記者・孫秀萍が書いた記事だが、やけにまともなことしか書かれていない。特に芸者の記事だが、チャン・ツィイーが大バッシングされていた頃にこれを出していれば静まっただろうに。あまりにまともすぎるので、写真以外はガイドブックの丸写しという可能性もあるが、この内容で載せることに意義があるのだ。後者は最初に出てくる単語が孤独死だが、現代日本人の生活を普通に報じている。一体どうしたんだろうか。

 環球時報はやれば出来る子なんです、ただちょっとマセてるんです。好きな女の子にはちょっかいを出したい年頃なんです、とかばってみるテスト。まあ、次号には元に戻っているだろうと推測。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

