倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

八栄八恥を歌ってみよう

 カラオケで紅い歌を持ち歌にしてる方、お待たせしました。胡錦濤主席肝いりの「社会主義栄辱観」です。作詞は胡錦濤ってことになるのか。スーパーで正氣歌と出てくるが、「正気か?」と読んでもらってOK。正しい作風だか気風だかいう本来の意味よりも実情に合っててよろしい。

 八栄八恥動画

 手話バージョンとかもあって力入れ杉。っていうか痛い。何歌ってるかわからない人は、歌詞の意味を確認しましょう。まあ、そういうようなことを歌ってる訳です。

参考消息: 道徳教育は小学生から(03/21)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なぞの背景色

この歌が全国土に広がり内容が速やかに実践されますことを、関係諸国一同願っております。
ところでステージの濃い水色の背景色。その中に赤字というのはどうかな?外交部会見室の背景も一部あんな色。あとテレビで会見時の背景があんな色だったのを何度か見たことがあります。テーブルクロスはもちろん赤。赤を使ったら日本人ならあの色は持って来ない(中間色あたり?)と思います。「正気か?」いえいえ民族性ですね。

パンダ | URL | 2006年04月21日(Fri)09:28 [EDIT]


