倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

連戦再訪中

 何しにかは知らんが、連戦がやってきた。胡錦濤の訪米スケジュールに合わせてる時点で対等でもなんでもないと思うが、そこは野党だから仕方ない。

 名誉主席って長嶋みたいなもんでしょ。下手くそな采配でセリーグを盛り上げた長嶋に対し、連戦の台湾への貢献度は微妙。昨年訪中時のキモい「爺爺呀爺爺~~~」に匹敵するのは無いけど、とりあえず写真だけでも見てくだせい。嫁の横にいるのはたぶん呉儀。江沢民に続いてグロ画像スマソ

連戦グロ画集

 「爺爺呀爺爺~~~」って何?何のこと?という人はこちらからどうぞ。

http://show.yule.sohu.com/video_show.php?id=10689
http://www.jlsd.net/bbs/printpage.asp?BoardID=42&ID=56723









 見たという前提で話を続ける。ガキを使ったイタい光景が北朝鮮と重なると思う。「昔は中国も北朝鮮みたいだったんですよー」とか言ってる中国人がいたが、これを見ると今も北朝鮮と同じだと気付くはず。

 連戦は当時この西安の小学校に通っており、「とうとう帰ってこられたのですね」とか「心からご挨拶申し上げます」など、花輪くんでも言わないようなクサいセリフをかなりのテンションでご披露しているのだ。個人的には「兩岸的小朋友 手拉著手兒」の部分が一番キモいと思う。ちなみに連戦、泣いてます。

 こちらはそのキモい光景を台湾風にアレンジしたもの。っていうか揶揄。クオリティタカス。台湾は中国の一部とか言うなら、胡錦濤をネタにしてCCTVでやってみろっての。

http://tw.netsh.com/eden/bbs/710802/html/table_3512568.html



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

太字の文斜体の文このパロディーには笑いました。連戦はコレで台湾ではまた連戦連敗ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドルジ | URL | 2006年07月25日(Tue)23:11 [EDIT]


