倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

第9回外交部一般開放ほか

■婦人代表が外交部を見学 李肇星と記念撮影、孔泉が司会
http://big5.xinhuanet.com/gate/big5/news.xinhuanet.com/photo/2006-03/11/content_4288674.htm

 こなきじじいに祝ってもらったお礼に、ババアが外交部へ返礼も兼ねて見学とか。


http://big5.xinhuanet.com/gate/big5/news.xinhuanet.com/photo/2006-03/11/content_4288674_1.htm
 孔泉が外交部の説明をするの巻。「こんなのは1年に1回のはず。我慢しろ、我慢するんだ。うわー、あのババア俺のネクタイていうか俺見てるよヤダー」。


http://big5.xinhuanet.com/gate/big5/news.xinhuanet.com/photo/2006-03/11/content_4288674_2.htm
 拙がババアなら孔泉と写真撮る。そして自慢する。

■その他外交部マニア垂涎の写真
http://www.fmprc.gov.cn/chn/wjb/wjly/t239697.htm
http://www.fmprc.gov.cn/chn/wjb/wjly/t239983.htm


■駐日大使が外務省の呼び出しを拒否

http://www.fmprc.gov.cn/chn/wjb/wjbz/cwbzwt/t3124.htm
 李肇星は英語、フランス語(ちょっと)、スワヒリ語(ほんのちょっと)が使える模様。外相に聞く100の質問から。こんなFAQ、以前はなかったと思うんだけど。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

