倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

3月8日

 今日は婦人節。人民大会堂で国際労働婦人節96周年記念式典開催。中国にいた頃、外国人は自分を含め「何それ?」とポカーン状態。

 出席できるのはババアだけかと思ったらオサーンも顔を出してた。唐家センとか。
http://pic.people.com.cn/GB/42589/4176535.html

 呉儀、腕に手を回されて介護されてるみたいなんだけど。
http://pic.people.com.cn/GB/31655/4176592.html

 とにかく呉儀。
http://pic.people.com.cn/GB/31655/4176593.html

 壮族の歌手が『多謝了』を熱唱。a-mei呼べ。呼べないだろうけど
http://pic.people.com.cn/GB/31655/4176595.html

 婦人節なので女性政治家特集
http://news.sohu.com/s2006/nrgblsom/

 女性が歴史を変えた「アジア・アフリカ編」
http://news.sohu.com/s2006/nrgblsyf/

 瑞穂も入れてやってくれ。中国のために尽くしてるんだから。

 賈慶林が呉儀に椅子を引いてあげるの巻
http://news.thebeijingnews.com/0586/2006/03-09/015@032333.htm
だからそういうのは毎日やれと小一時間(ry

 そういえば、「白馬の王子様を待っていたがそんなものはいないと分かった」とどこかで告白しているのを見た気がするが、その辺の感覚は大好き。

 李肇星も祝福
http://news.sohu.com/20060308/n242192650.shtml
特にコメントはありません。

 深圳の富豪が12月13日を「南京大虐殺の国定記念日」に提起
http://news.sohu.com/20060308/n242196353.shtml


 去年も誰かが出していたような。これを提起した繆寿良は「提案大王」の異名を持つ深圳富源集団の社長らしい。公務員にデブはいらんとか、色々提起している模様。政協委員でもあることだし二重の意味で気にしなくて良い。

 台湾が反国家分裂法に対抗して3月14日を「反侵略日」制定と提起
http://news.sina.com.cn/c/2006-03-09/08508398227s.shtml

 最近無かった台湾の猛攻。中国は大いに動向を気にするように。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おばちゃま

呉儀のおばちゃまは愛知万博の帰国時、タラップでコケそうになったところを王毅にヘルパーさんされていました。

パンダ | URL | 2006年03月08日(Wed)17:47 [EDIT]


