倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

11月8日

■中国産ウナギ屋開店
http://www.gd.chinanews.com.cn/2007/2007-11-08/8/55913.shtml

 「日本の消費者の中国産ウナギに対する信頼を取り戻すために」なんだと。「今年は日本のメディアの悪意ある報道で安全問題が取りざたされ、中国産ウナギは打撃を受けた」っていうが、事実と違うのか。

 「汕頭鰻」、まず東京に出すらしいので注意。


■大先生作切り絵「回娘家」公開
http://news.sohu.com/20071108/n253135764.shtml



 旧正月の嘘慰問の際に作ったらしい。出来栄えはこちら。

■大先生作品近影
http://news.sohu.com/20071007/n252494443.shtml
http://photocdn.sohu.com/20071007/Img252494485.jpg



■2007年11月のモーニング娘。
http://www.helloproject.com/artist/01/

 元々興味ないので完全に忘れていたのだが、新規メンバーに中国人が入るとか言ってたのを思い出したので探してみたら、2人も入ってるよこれ。

 しかも現地で探してくるとかほざいてたのに何故か留学生という話。どういう基準で選ばれたのか、誰か教えてほしい。あと可哀想なので、パンダみたいな名前をつけるのはやめて欲しい。李純でダメな理由とは。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スーパーで売られている中国産うなぎは安くて大きいが、なんか大味。安全性、味、価格と三拍子そろうかどうかは疑問。

大先生は進む路を間違えたな。

私も昨晩モー娘に、ジュンジュンという外国人がいるのを知った。どんなメンバーを入れてもモー娘は終わっている気がするのだが。

パンダ | URL | 2007年11月08日(Thu)22:12 [EDIT]


