倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

10月18日

■張怡寧「十七大の代表に選ばれて光栄」
http://sports.sina.com.cn/o/2007-10-13/01383222984.shtml

 王楠と福原愛の他に、張怡寧という卓球の選手がいる。王楠と共に党大会の代表となった彼女。5月に党の代表となった際こう答えている。

◆十七大の代表に当選したことは、人生においてとても光栄なことです。政治のことでは知らないことが多いことは自分でも分かっていますので、会議期間中に他の代表の方と積極的に交流し、謙虚な気持ちで彼らに教えを請います。

◆党の代表となったことも、私を厳しいトレーニングに駆り立てます。来年のオリンピックでは中国の国旗を揚げ、国家を歌います。

 うん、まあそのなんだ、無理すんな。ちなみに彼女は党員。2002年に入党申請を行い、翌年許可されている。

 党員になりたい人は、ここを参考にするといい。

http://www.google.cn/search?lr=&client=aff-sina&ie=gb&oe=utf8&hl=zh-CN&channel=search&q=%C8%EB%B5%B3%C9%EA%C7%EB%CA%E9



====

■党費
http://www.yqjgdj.gov.cn/jgdwzs0/8-1.htm

 党費は党員が党組織に納め、党の事業と党の活動に使われる経費。党に収めることは党員の党組織に対する義務であり、党員が党の事業に関心を持つ表現の1つである。党組織に活動経費を提供できるだけでなく、党組織に経済上の援助ができ、さらに党員の組織観念が強まることも重要である。党章の規定に照らし、党員が党組織に党費を納めることは党員の最低条件である。

 (中略)

 5:党費支払額の比率

 月収400元(400元含む)以下 0,5%
 600元以下 1%
 800元以下 1,5%
 1500元以下 2%
 1500元以上 3%

  お金がなかったら2角(1元=10角)でいいらしい。あと、半年滞納すると退党手続きが取られるらしい。この党は色々と金がかかるシステムになってるから党費じゃ足りないだろう政党助成金とか貰ってるんだろうか。あと、寄付とか色々書いてるけど面倒なので割愛。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

How much?

入党希望ではないが、入会費とか年会費とかが気になる。

パンダ | URL | 2007年10月18日(Thu)23:20 [EDIT]


