倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

10月2日

■胡錦濤、上海の幹部、民衆を慰問
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2007-10/01/content_6821383.htm

 休日出勤も何のその。今回やってきたのは、上海は虹口にある知的障害者の施設。大先生に対し、嘘泣きはどこへ行くのか。

1:台湾
2:日本
3:ミャンマー

 冗談はさておき、上海市が行き先というのは興味深い。以前は北京近郊とかど田舎ばかりだったわけで、上海は誰かの牙城だったからか無かったはず。ついに上海にもいけるようになったかと思うと泣けてくるのだ。


■君たちを第2のロブノールにはさせない
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2007-10/02/content_6823071.htm

 嘘泣きは従来のスタイルを変えず甘粛省へ。

 ロブノール湖は砂漠化で干上がってしまった湖のことで、同地もその危険性が。第2のロブノール湖は中国西部にいくつもあるみたいだけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上海蟹食べた?

嘘泣きさんは、厳しい自国の現実を見せつけられる視察より、京都の農家をまた訪問したいと思っていますよ。

パンダ | URL | 2007年10月03日(Wed)22:36 [EDIT]


