倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

9月29日

■【外交部】国慶節中の国外旅行について警告
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2007-09/28/content_6808413.htm

 1:行き先の状況をよく理解すること。特に危険な国家や地域には行かないこと。

 2:パスポート、ビザ、エアチケット、招待状など出国に必要な書類をしっかり確認すること。

 3:持ち物は行き先の規定に従うこと。薬剤に含まれる興奮成分、麻酔成分などは慎重に選び、数量は許可された範囲を超えないこと。医師の証明証を携帯すること。動植物を持っていかないこと。

 4:行き先の法律を遵守すること。現地の宗教、民族、風俗や週刊などを熟知しているガイドなどに尋ね、マナー違反をしないよう、現地の人と友好を深めること。

 5:防犯意識を高めること。予定外の事態に遭遇しても冷静に努め、現地警察や中国大使館などとの連絡を適時すること。



 そういう中国人が多いということね。

■【外交部】中国国民にイラク渡航の自粛勧告
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2007-09/30/content_6818763.htm



 ミャンマーには何故出ないのだろう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でも

>ミャンマーには何故出ないのだろう。
でもイラク渡航の自粛勧告が出たといっても随分遅めじゃないですか?

勧告、かんこく、韓国といえば、キリスト教徒の韓国人ボランティアがまさかミャンマーに行ってませんでしょうね。

パンダ | URL | 2007年09月30日(Sun)23:03 [EDIT]


