倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

9月14日

■賈慶林、外相など閣僚と会見
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2007-09/14/content_6720005.htm

 安倍辞任で思わぬとばっちりを受けたのが、13日より日本を訪問中の賈慶林。再来週あたりには大臣じゃない人もいるんだよね。お、王つよしくんみっけ(左から3番目)。

■上海市高校の食堂で「蹭飯族」を規制
http://news.xinhuanet.com/photo/2007-09/13/content_6718625.htm

 蹭飯族とは学校に食べに来る周辺住民や会社員のこと。物価高で食費が上がってしまっているため、補助が出ている学校の食堂で食費を押さえようという魂胆だが、これまでの食券制から専用のICカードに変えて締め出そうというもの。こうして庶民の不満はまた高まるのでした(適当)。

■日本の雑誌 基準値超え中国製食品の割合はアメリカの遥か下
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2007-09/14/content_6720109.htm

 AERAかよ。輸出されている量が違うわけだが、お得意の1人辺り論法でなんとかしてみろ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうでもいいことですが

賈慶林と民主の小沢代表、ちょっと似てませんか?

パンダ | URL | 2007年09月14日(Fri)11:56 [EDIT]


