倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

7月22日

■たろさの失言
http://news.xinhuanet.com/world/2007-07/20/content_6407147.htm

 麻生は19日にある民間の集会に出席した際、「日本の米が中国に輸出されることを手放しで褒めた。日本の普通の米が中国へ輸出されると、価格は日本本国内より高くなる。「アルツハイマーの人でもわかることだ」と発言した。


 中国人にこれが失言と伝わるかな。あと昨日の気違いも。

■2007年大学生ボランティア、西部へ
http://pic.people.com.cn/GB/42589/6015349.html


 ボランティア期間1年から2年とは本当に下放だな。そのまま地元の娘さんと結婚して、一生内蒙古で暮らしてくれたまえ。

■ニセペットのえさ業者逮捕
http://www.takungpao.com/news/07/07/21/MW-768510.htm


 人間のほうも頼む。


■温家宝、北京市の医療封建状況を視察
http://politics.people.com.cn/GB/1024/6016032.html


 コメントはありません。


■胡錦濤、重慶市の洪水被害地域を慰問
http://news.xinhuanet.com/politics/2007-07/22/content_6413917.htm


 温家宝に対抗心がメラメラ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

unknown

>中国人にこれが失言と伝わるかな
ふ~ん?
ということは彼らは失言だらけ?(あと差別とか。)

ところで自民党は東国原知事の支持率がうらやましいでしょうねえ。安部ちゃんは部下に恵まれなかった。胡錦濤はどこにでも現れる忍者のような部下(温家宝)がいて幸せです。

パンダ | URL | 2007年07月22日(Sun)19:40 [EDIT]


