倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

7月18日

■曽慶紅、河野洋平・日本国際貿易促進協会会長と会見
http://pic.people.com.cn/GB/42589/5997138.html

 衆議院議長ではなく日本国際貿易促進協会会長。あとおっさんは新潟県が選挙区。何をおいても北京詣でとはすでにネ申の領域。

■呉邦国、河野洋平衆議院議長と会見
http://www.fmprc.gov.cn/chn/zxxx/t341783.htm

 こちらは議長同士。

■孔泉次官補、オーストリア連邦総理府報道局長と会見
http://www.fmprc.gov.cn/chn/zxxx/t333651.htm

 増毛気味な気がする。

■胡錦濤、第41回ナイチンゲール賞中国人受賞者を表彰
http://news.xinhuanet.com/politics/2007-07/17/content_6390862.htm

 5名の受賞者は我が国看護師界の優秀な代表であり、彼女たちの高尚な品格や貢献の精神は皆さんが真剣に学ぶに値するものだ。看護婦の仕事や赤十字の活動に従事するものは「人道、博愛、貢献」の精神を広め(後略)

 そういう他人のために自分を犠牲にする若者が減って、看護師界は超人材不足らしい。24時間営業だしね。

■温家宝、北京五輪の建設現場を視察
http://news.xinhuanet.com/politics/2007-07/17/content_6390230.htm

 ホッケー場で安徽省からきた農民工に「ここは君たちの第二の故郷だ。北京でオリンピックの会場を建設したことは自慢していいことだ」と話した。

 でも北京には住めない農民工さんたちでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>他人のために自分を犠牲にする若者が減って
日本もそんなもんじゃないですか。
自分が年老いて介護が必要になった頃には、アジア各地からの出稼ぎ看護師さんに世話をされているんじゃないかと想像したことがあります。

パンダ | URL | 2007年07月18日(Wed)14:48 [EDIT]


