倉庫

中国のどうでもいい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7月15日

 先月から露出がにわかに増えた王毅だが、今年9月で帰国するらしい。産経の報道として香港や台湾の新聞が伝えているが、産経の記事はネット上に無い。確かに読んだ記憶はあるのだが。

■中国大使館第1回「開放日」
http://www.chinanews.com.cn/hr/lsbh/news/2007/06-26/965835.shtml

 自ら拡声器を持ち何やら説明する王毅。でもこれ旅行中の中国人か、招待客しか入れないのよね。


■温家宝、淮河避難軍民を慰問 さらなる救済を命令
http://news.xinhuanet.com/photo/2007-07/14/content_6375496.htm

 50年ぶりの大洪水で大慌てした温家宝が現地入り。「毎日何を食べているのか」「きれいな水はあるのか」と気持ちを逆なでする質問をぶつけたという。それに対し、鎮民は「ダンボール6、豚4の肉まん」「水道水100%のペットボトルが中央から送られてきた」と答えたかも。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

劇団「中共」

王毅:一人また一人と看板役者が去っていって観衆としてはさびしい。後任者はどの程度の演技力か。(王毅自身は日本劇場を去れるのでほっとしているかもしれない。)

温家宝:慰問や訪問は疲れるので次期はしたくないと本音の本音は言えずで少し同情する。彼以上の泣きの演技力の役者を座長(胡錦濤)はいま必死で探しているというのはウソ。

パンダ | URL | 2007年07月15日(Sun)23:49 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。