倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

7月12日

■第6回列に並ぶ日 行儀よく譲って、遊んでても並ぶのを忘れずに
http://society.people.com.cn/GB/86800/5976173.html

 まだやってたんだ。しかもよりにもよって石景山遊園地。子供の注意を引くために「大耳猫」なんかの看板を使って列に並ぶよう促しているらしいが、そりゃ以前叩かれたミッキーマウスもどきのことじゃねえか。


■商務部「個別の問題を業界全体の問題にしないで」
http://news.xinhuanet.com/fortune/2007-07/12/content_6362204.htm

 なんか"made in china"が問題視されてるけどさあ、今年急に悪くなったわけじゃないんで生暖かい目で見てやってください。あと、中国産だからって毛嫌いしないでね、と言っている。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面目まるつぶれ

昨晩7時のNHKニュースより。
北朝鮮の赤十字から「期限切れの医薬品でいいから欲しい。隣国の中国から入ってくる薬は私たちの体質に合わない上に偽物がある。」との要請があったとか。
北朝鮮に言われちゃー中国さまもおしまいだよね。

(結局期限切れのものは渡せないと要請は却下された。
将軍様には"made in china"で充分だと個人的には思う。)

パンダ | URL | 2007年07月12日(Thu)20:16 [EDIT]


