倉庫

中国のどうでもいい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

6月17日

 股民(トレイダー)大損 上海の新聞社を提訴
http://paper.wenweipo.com/2007/06/15/CH0706150033.htm


 経済紙買ったら「印紙税率が値上がりするという情報はまだ入ってきていない」とか書いてたので勝負に出たら連続でストップ安。色々あって2640元の損益を出したのはこの経済紙のせいだとして提訴するも、報道はあくまで参考に過ぎず裁判所に送られてきた訴状はめでたく返送されました。


 海賊版Windows仕様でパソコン故障 
http://www.51mjd.cn/article.asp?id=4379


 方正(北京大学出資)製PCを購入。通常OSは入っていないが、なぜかXPプリインストールされていた。4ヶ月したら故障頻発。国美に修理に出したら海賊版のOSが悪影響を与えているとわかり、「勝手にインストールするとは何事アル!あとマイクロソフトは正規品を寄こすアル!賠償金は故障による損失補償とか交通費とか含めて300元アル!」と訴訟。ちなみにこのユーザーは女。

 方正はOSが必要なら自分で買えボケ、MSはいい迷惑とコメント(超訳)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついて来なくていい

大陸の方の理屈にはついていけないでアル。

パンダ | URL | 2007年06月17日(Sun)19:47 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。