倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

6月8日

 温家宝、雲南地震被災地区民衆を慰問
http://news.xinhuanet.com/politics/2007-06/06/content_6206863.htm

 午後1時10分、3時間半のフライトを終えた温家宝と回良玉副総理が飛行機を降り立った。少しも休むことなく、寧洱県新平村に被害状況を視察に向かった。新平村は地震で被害を受けた家屋数百戸、多数が負傷した。温家宝は余震を省みず(以下略)


 上の写真のキャプションは「地震発生当日に生まれた子供を抱き、健康状況を尋ねる温家宝」。微笑みかけるシーンではないと思う。

http://cpc.people.com.cn/GB/64093/67507/5837681.html

 負けんなよ!と檄を飛ばしているところ。関係ないけど、教室に入ってくるなり「みんなー、温おじいちゃんが来ましたよー」(超訳)とか言ったらしい。


 外交部、温総理の全人代転出報道を否定
http://paper.wenweipo.com/2007/06/05/YO0706050008.htm

 中国外交部の劉建超報道官は4日、温家宝総理が留任を誇示したとする共同通信の報道はデマだと答えた。

 消息筋によると、中国は共同通信に抗議を行っているという(以下略)



 共同!バラしてんじゃねえ!ってことかな。


 

胡錦涛、G8出席のためベルリンへ
http://news.sina.com.cn/c/p/2007-06-06/232713168481.shtml

 暇でどうしようもない時に、ババアのファッションチェックでもどうぞ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

視察は疲れる

新聞かネット上で読んだかはもう忘れたが、数日前温家宝が「首相職は5年でいい。平均睡眠時間は4時間で・・・」みたいな記事を目にした。微笑みかけるシーンでない時にも嘘笑顔を作っていたらそりゃー疲れるわなぁ。

パンダ | URL | 2007年06月08日(Fri)19:57 [EDIT]


