倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

6月4日

 日本首相婦人、中国人大学生代表団と会う
http://news.xinhuanet.com/overseas/2007-06/01/content_6187357.htm



 6月1日、日本の首都東京で、日本の安倍昭恵首相夫人(右端)が、訪れた中国人大学生と交流した。今回は中国の4つの大学から34人で組織された「日本企業に入り、日本を感じよう」訪問団が、5月28日から6月6日までの日程で日本企業、農村、家庭、各界の日本人と交流し、日本を近くに感じようというもの。

 首相夫人を持ってくるのはお約束。いつでも逃げ道を作っておける。あと、妙齢のご婦人をあっきーとか呼んでるマスコミは今すぐ死んだ方がいい。一般人は許可。

 「帰化」という言葉に反応 日本国籍を取得しない在日中国人
http://news.xinhuanet.com/overseas/2007-06/04/content_6195497.htm



 げー70万人もいるのか中国人。このクソ暑いのにド田舎で例の布をぐるぐる顔に巻いているイスラム教徒を見かける昨今だから驚くことじゃないのかも知れんけど。

 「帰化」というのは帰順、帰属という意味で、中国人にとってこの言葉が気にかかって、帰化という選択肢を採らない人が多い、と分析している。よし。そのまま頼む。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしいかな?

超美人と言う訳ではないですがいつも笑顔が素敵な方です。スタイルもいいし。
こんなお菓子があるのをご存じですか?

    http://www.groovykato.ushop.jp/


無理に日本を感じてもらわなくてもいいけどねぇ。

パンダ | URL | 2007年06月05日(Tue)19:53 [EDIT]


