倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

6月1日

 胡錦濤大先生、北京郊外の農村を視察
http://politics.people.com.cn/GB/1024/5811356.html

 新華社速報、今日は「6・1」国際児童節である。中共中央総書記、国家主席、中央軍事委員会主席胡錦濤は北京郊外の農村を訪問し、子供たちと共に記念日を過ごした。



 新華社が速報しているので、こちらも速報してみる。温家宝に遅れること1週間だが。

【追記】おお、知らない間に更新されておる。大先生相変わらずセンス無いなあ。コーディネイト雇えよ。

 「六一」特別プレゼント-みんなおめでとう!
http://pic.people.com.cn/GB/73694/5807705.html



 ドラえもんが「30年前の名作アニメ、全部見た?」とか聞いてきてるけど、これってちゃんと版権取ってるのかな。

 上が中国のアニメ。テーマや素材が重い。4段目、左から2番目の『草原の英雄姉妹』は30年どころか40年以上前だったはず。暴風雪で羊がどっかいっちゃうのを何とかする話だったと思うが、夢も希望も無い。

 同じ苦境に立つ子供の話でも、母をたずねて三千里の方が・・・はるかーそうげんをー♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も

みんなで拍手してるんで私もブログに拍手を贈ります。パチパチ。

パンダ | URL | 2007年06月02日(Sat)19:48 [EDIT]


