倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

5月19日

はーい、みんなお待ちかね外交部の開放日だよ。

http://www.fmprc.gov.cn/chn/zxxx/t320524.htm
http://news.sohu.com/20070519/n250112770.shtml

 孔泉も顔を出す開放日。180人ほどが呼ばれたそうだが、小学生、労働者、農民、教師、医者、技師、軍人、警官、政府職員、元党幹部ときれいに分かれてんなあ。何人応募したか知らんけど、村党支部書記が入る確率って限りなくゼロでしょ。

http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/pd519/t320507.htm

 参加者全員で記念写真。ブタは別に引き伸ばされてはいない、はず。

http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/pd519/t320514.htm


http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/pd519/t320518.htm

 ブタとメガネはサイン。姜瑜たんもサイン。ブタやメガネはどうでもいいが、孔泉との記念撮影は抑えておきたい。あと、姜瑜たんのパンツの色も。聞いても「あなたがこの件に注目する必要は無い」(你對此表示關切是沒有必要的)とか言われるのかなあ。拙の中では姜瑜たんはドS。

http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/pd519/t320520.htm
http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/pd519/t320521.htm


http://news.xinhuanet.com/politics/2007-05/20/content_6125989.htm

 「少年時代は野球をしていた」という公式設定は、今回限りでなかったことにされる気がする。ちなみに野球に興じていた温家宝が付けていた背番号35はもちろん日中国交正常化35周年にちなんだ数字だが、中国人にはこの場で初めて知らされた模様。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

次官補サインくださ~い

劉建超はサインを求められているのかしら。
(とっつぁんのいない外交部にまだ不慣れな私)
それにしても毎度写真の掲載が多いこと。
集合写真なんぞは希望者に高く売りつけるのかしら。
外交官に成りたいと言っているお嬢さんはハニートラップに使えそうだ。

パンダ | URL | 2007年05月20日(Sun)00:12 [EDIT]


