倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

12月12日

 中国外交部 日本人の高校生を招待
http://news.sina.com.cn/c/2006-11-28/103411637619.shtml

 何!日本人学校の生徒かと思いきや日本から来たんだそうな。代わりに中国からも日本の外務省を訪れる一団があるらしい。拙がもう10年遅く生まれていれば・・・と思ったのだが、お相手は戴秉国。どうも分かっていない。実務者として有能な次期外相候補筆頭ではあっても、お目当てはそこには無いような気がするのだ。気のせいならいいが。


 SKII北京で販売再開 1時間以内には全く売れないショップも
http://news.sohu.com/20061208/n246902512.shtml

 「成分は変えてない」というのがいかにも傲慢な企業みたいな雰囲気を作っているわけだが、問題ない成分に火をつけたのはお前らマスコミ。賠償でもしたら。


 大先生 食費高騰で苦しむ民草を慰問
http://news.xinhuanet.com/politics/2006-12/12/content_5476080.htm

 写真の陳素雲(75)さんは見たまんま寝たきりで息子夫婦が失業中。孫は小学生で、1ヶ月で支給されるのは961元。物価調整ではなくまずは失業対策。無理だけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

