倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

唐家璇、田中真紀子元外相と会見

 前と書いてるが開けてみたら真紀子だった。中国語は元と前の区別が無いのが困る。まあこの時期暇人じゃないといけないしな。

http://news.xinhuanet.com/politics/2006-11/16/content_5338404.htm

 唐家璇「先ごろ、中日双方が両国関係に影響する政治的障害を克服し、両国友好協力関係の健康的はなってんを促進することで一致した。安倍首相は訪中を成功させ中日関係の5年間に渡る政治的な難局を打開し、両国関係が正常な発展の軌道を走ることになった。双方がこの機会をしっかりと掴み、『日中共同声明』など3つの政治的文書(以下略)」

 田中真紀子「日中は隣国であり、正確な歴史認識の基礎の下、平和共存の友好関係を発展させることは双方共通の利益にかなう。目下、日中関係には良好な発展の勢いが見られ始めるようになっている。私は両国が各分野での拘留と協力のために継続して努力していきたい」

 デジャブかな。同じようなやり取りを見た。

 王家瑞党中央対外連絡部長、田中真紀子元外相と会見
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/xwdt/t280367.htm


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

