倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

中日友好は人民の願い どんな力も邪魔出来ない


http://politics.people.com.cn/GB/1024/4949240.html

 国務院の温家宝総理は23日、中南海の紫光閣で中日有効21世紀委員会の双方の委員と会見した。温総理は委員会の長期にわたる中日友好への尽力と、中日関係の政治的に膠着した局面を打破するために行った努力に感謝を表し、委員会の長期的視野と『中日友好基金会』の設立提案による両国民、特に青少年の交流を促したことに賞賛を表した。

 「中日友好は両国国民の共同の願いであり、いかなる力もにも妨げられないものだ。中日友好21世紀委員会は両国人民の使命と友好の歴史という重責を背負っている。委員会には引き続き両国関係の長期的な安定かつ健康的な発展に提案、献策し、新たな貢献をするよう希望する」と述べた。

 双方の人民が望んでいるとは思えないんだが。というか、お前は望んでいないのかと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

町内会

>いかなる力もにも妨げられないものだ
SKⅡにいちゃもんつけられたり、魚釣島の件だの日本サイドからみれば妨げられっぱなし。
友好なんてしゃれたことは望んでいない。波風立たない最低限度の町内会のお付き合いでいいです。

パンダ | URL | 2006年10月26日(Thu)19:47 [EDIT]


