倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

外交部開放日

http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/wjbkfr2006/t277019.htm

 孔泉の頭部が非常に気になるのだが、 北京、清華、北京師範、北京外語、外交学院、国際関係学院、北京語言、対外経済貿易、中国政法、中国伝播、北京第二外国語学院から180名を招待。

 

「数十年の職務で一番印象深い出来事はなんでしたか」
 「40数年外交戦線にいたわけだが、外交官が最低限持つべきものであり、最も根本的である素質は、祖国を愛し人民に忠実であることだ」

 早速かみ合ってないがいいのか。

 

「外相の目標は何ですか。外交は特別複雑なものなのですか」
 「中国外交は非常に複雑、と多くの人が思っているが、そうとは限らない。外交も民衆への服務であり、私は皆さんと一緒になって努力し、祖国と人民のために誠実にことをやっていきたいと思う」

この後、豚から質問をはぐらかす極意を勉強したり、部長がまえがきを書いた江沢民の『世界をよりよくするために』を書棚から取り出しプレゼント(公費)したり。孔泉以下が苦笑している1枚目の写真は、部長が何か寒いことを言ってしまったのだと思われる。

http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/wjbkfr2006/t277007.htm
http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/wjbkfr2006/t277008.htm
http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/wjbkfr2006/t277012.htm
http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/wjbkfr2006/t277014.htm
http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/wjbkfr2006/t277015.htm

http://www.fmprc.gov.cn/chn/ziliao/wzzt/wjbkfr2006/t277010.htm 

 これこれ。報道官大集合でちびりそう。孔泉が報道を主管するようになってファンも一安心である。さすが外交部、ツボを心得ている。さぞかし名のある広告代理店がかんでいるに違いない。

 新人の姜瑜タソもあるよ。パンツの色聞いてもいいのかな。「はいていません」なんて返ってきたらどうしよ。キャ、変態。でも、そこは聞いておきたいわ。よくわからない経歴はよくわからないままにしておいて問題ないので、差しあたって女の部分を暴いていきたい。SKII使ってんのとか。

 秦剛と学生の記念写真がないのは不人気だからってことなのか。右上の豚はどうでもいい。飛べない豚はただの豚だもんな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

