倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

安倍夫人、中国人学生とおしゃべり

http://world.people.com.cn/GB/14549/4920283.html

 そういや小泉は独り者だったんだなあ。独身でよかったよ。同伴なら嫁もボコボコに叩かれていたこと請け合い。

 中国人友好学生団の歓迎式典に出席した安倍夫人。「夫人は過密日程も気にすることなく」と、かなり好意的。「不顧」(顧みる)という単語は「中國以及亞洲人民的反對」(中国およびアジア人民の反対)の前にしか来ないとずっと思ってました。

 遼寧から来た女子学生が、『環球時報』の記者に話したところによると、「温和で、情熱的で、和やかで、親しみやすい」「あんなに若くてとても首相夫人とは思えない」「とても賢い女性です」。記事はずっとこの調子なのでキモい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

