倉庫

中国のどうでもいい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

李肇星パロディ

 なんか見つけてしまった。この番組見られるなら台湾人になってもいいかも。かなりのクオリティ。

 私は外交部長 タチ悪いよ
http://www.youtube.com/watch?v=BvmDbG8pXyU

 元ネタは今年の両会(全人代と全国政協)の時に囲まれた時のもので、以前連戦訪中を茶化していたのと同じ番組・『全民大悶鍋』。ニュースを読んでいるドランクドラゴン塚地似の男は、『新聞聯播』の刑質斌(参考)を演じているらしい。

外電消息,關於美國貿易代表署在送交國會的年度報告當中,認為中國在履行世界貿易組織會員國義務方面做的仍顯不夠,也未能有效管理國内仿冒品氾濫的情況,
 アメリカの通商代表部が議会に提出した年次報告書で、中国はWTO、世界貿易機構の加盟国としての義務が明らかに不足しており、コピー品の氾濫に有効な成果を挙げられていないとの認識を示したことについて、

針對此項指控中央領導表示,經過研究後發現國内同胞多數皆為安善的良民也都能理解仿冒品是不好的東西。但是由於國内文盲人數偏多,對於仿冒的文字無法做出立即的辨識,以至於在購買各項産品當時無法立即作出正確的判斷。
 中央指導部は国内同胞の大多数がコピー品を悪いものだと理解しているものの、文盲の数はまだまだ多く偽物という文字と関連付けられず、このため購入の際に正確な判断ができないという研究結果が出たことを発表しました。

因此在此次中央第十屆人大四次會議當中決議,要加強農村教育強化農民真偽意識相信將可逐歩降低仿冒偽品的氾濫。
 このため、中央第10期四中全会では、農村教育や、農民の偽物に対する意識の強化に力を入れ、徐々に氾濫するコピー品を減少させていくことを決議しました。

至於我國内品被外國觀察家攻擊是運用年幼童工以低廉價錢製作而成,更是嚴重傷害我國廣大工人群眾的指控,對於此項指控我國深表遺憾。因為我國各項工資無論大人小孩均是十分低廉。
 国産は幼少の子供を使うことでコストを抑え、さらにわが国の多くの工場労働者を傷つけるという非難に対しては、「我が国の賃金は大人、子供の区別無く十分低い」と強く遺憾の意を表しました。

另外對於工廠偏用童工,經過國内傳家分析這些童工的心智都相當成熟,有些甚至遠遠超過成年人與老年人。所以提早工作並不會造成他們心靈上的傷害。
 また、工場側が少年を使うことについて国内の専門家が心理分析を行い、彼らは精神的に十分成熟しており、早期の労働は彼らを傷つけることは無いとわかりました。
以下是我國外交部長李肇星在接受中外記者追問時珍貴的畫面。
 では、李肇星外相が海外記者団に囲まれた貴重な場面をご覧ください。

貴重な場面の訳は、覚えていたら明日。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。