倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

温家宝が嫌がらせ電報

 温家宝日本の新首相に電報
http://news.thebeijingnews.com/0546/2006/0927/015@211887.htm

 26日、温家宝総理は日本の安部晋三新首相に祝電を送った。その中で「中国側は日本とともに3つの政治的文書の原則に基づき、両国善隣友好関係の発展のために努力を惜しまない」と表明した。

 同日、李肇星外相も麻生太郎氏に外相再任の祝電を送っている。

 去年小泉に送られてきたのにも、同じようにこういった呪文が書かれていたものと推測される。外交部で「常識だ」とか言ってたけど、今回のは祝電ではなかったのでお知らせしておく。ここのところ仕事が適当で申し訳ありませぬ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カホウは寝て待て

温家宝から小泉前総理への祝電が各国より10日遅れになった昨年に比べて、今は日中間の電信事情がよくなったみたいですね。

>努力を惜しまない
言行一致をしてもらいたい。

パンダ | URL | 2006年09月27日(Wed)19:49 [EDIT]


