倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

靖国神社は日本のイメージ損なう

http://news.xinhuanet.com/world/2006-02/16/content_4187785.htm
http://news.xinhuanet.com/world/2006-02/16/content_4187785_1.htm

「民主も社民も共産も朝日も毎日もナベツネも真紀子も加藤も野中も福田も山崎も首相経験者も皆反対している。賛成しているのは産経だけ」
「個人の心情で参拝した小泉の次の首相に対する、靖国への国際的なプレッシャーは相当なもの」


とかなんとか。これを書いたのは琉球大学助教授の有名な香港人だったりするんですが、この人は明報と専属契約でも結んでいるのか、楽しい文章を披露してくれています。マスコミが世論を作るとか本気で思ってるのかしら。このレベルで助教授として飼っているなんて、琉球大学は自ら恥を晒しているようなもの。まあ、私は他の学士のみなさんに申し訳ないくらいのバカですが、明治時代じゃあるまいし学士様ってんで威張れるわけでもないし、まあいいか。

何が言いたいかというと、こいつが助教授の、琉球大学が大学の価値を下げている。

参考消息:http://ps.ll.u-ryukyu.ac.jp/~lim/(林泉忠の公式サイト。MIDIが容赦なく流れるので注意)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

