倉庫

中国のどうでもいい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【北京大使館】サッカー・ワールドカップ開催に関連したご注意(06.06.09)

http://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/joho060609-2_j.htm

 6月9日から7月9日までの間、サッカー・ワールドカップのドイツ大会が開催されます。大会には連覇を狙うブラジルなど32チームが出場し、日本代表チームも出場します。

 在留邦人の皆様方におかれましては、サッカー・ワールドカップの開催にあたって、ご自宅や思い思いの場所に集まり、テレビを見ながら声援を送ることを計画されている方もいらっしゃると思いますが、その際、トラブルに巻き込まれないように下記のいくつかの点を心に留めていただきながら、応援を楽しんでください。

1.応援マナー
 在留邦人の皆様方におかれましては、ここは日本ではなく外国にいることを忘れず、マナーを守って応援しましょう。

2.迷惑防止
 試合時間は時差の関係で連日深夜に及びます。熱い声援も時と場合によっては周囲への迷惑行為と取られる恐れがあることをお忘れなく。

3.トラブルを避ける

(1)サッカー賭博
 サッカー賭博は中国法で禁止されています。ワールドカップ期間中は、勝敗の予測をする形式などでの賭博への参加を誘いかけられることがあるかもしれませんが、そのような行為には絶対に参加しないでください。純粋な声援を送りましょう。

(2)暴力行為
 勝利するチームもあれば敗退するチームもあります。日本代表チームの勝利を願うあまり、他国チームサポーターを侮ったり、挑発したりすることは、応援マナーに反しますし、場合によっては暴力行為などのトラブルの元になりますので、フェアーで楽しい観戦を心がけるよう、よろしくお願いします。

 なお、万一、トラブルに巻き込まれた場合や不測の事態が生じた場合は、当館領事部(電話:010-6410-6970)までご一報願います。

 それでは、日本代表チームの活躍に大いに期待しましょう!

 「中国人とは違うのだよ中国人とは!」を意図しているのか、それとも香港との試合で八百長しても出られなかった中国への軽いイヤミなのか、判断に悩む。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。