倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

対中ODA凍結解除に喜びの声

http://www.fmprc.gov.cn/chn/xwfw/fyrth/t256700.htm
 対中円借款は本来中日関係の中で積極的な要素のものだ。しかし、残念な事に日本の一部の人間がこの問題を「非常に敏感な」問題にしてしまった。これは双方共に不利であり、我々はこのような状況は見たくなかった。日本は中日関係を重視すると表明したが、我々は歓迎する。同時に、重視すると表明するだけでなく、日本側は中日関係改善と発展に、誠意ある、具体的な行動を更に見せる必要があると考える。

  「誠意を見せろ」というヤツにろくなのがいないのは、皆さんご承知の通り。お互い見せるのなら良いが、見せてくれないから困る。光速で日本人には見えないのかもしれないが、見せた気配も無いのに「俺は見せた。お前も見せろ」というからタチが悪い。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本国民の血税じゃ!!

お金を借りる方がどうしてあんな横柄でいばった物言いをする?日本人同士ならそれが金を借りる態度かと破談になるんですが、子供が相手ですからね。
この時期の凍結解除は次回の外相会談に向けてでしょうか?
もうちょっとじらしてもよかったのになぁ。
ところで中川農水相がなんで中国にお金を貸すのかと、怪訝な顔で昨日記者たちの質問に答えておりました。中川氏が外相ならきっと言わないですね。言えないですね。

パンダ | URL | 2006年06月07日(Wed)02:15 [EDIT]


