倉庫

中国のどうでもいい話



PageTop

2月17日

■李肇星が北京五輪のために詞を提供
http://news.xinhuanet.com/politics/2006-02/17/content_4191801.htm

 同一个世界,同一个梦想連発。なにせ歌のタイトルが「同一个世界,同一个梦想」。私の翻訳では歌詞の持つ力強さを表現しきれませんので、台湾を思い浮かべながらご自身でどうぞ。


■「黄菊は無事」外交部(秦剛)http://hk.news.yahoo.com/060216/12/1lain.html

 「問題をどう見ているかわからないが、彼は業務に戻っている。特別扱いも無い」


だったら公式にも載せろっての。外交部がこういう時は決まって怪しいもの。14日に公式行事を欠席していた67のじじいが、たったの3日で復帰できる方法を秦剛は教えろ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

